注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
湯船のお湯が黒くなる。

日本を巡る気になるニュース4⃣0⃣

No.464 15/11/15 16:46
匿名
あ+あ-

≫463

一方、加藤前支局長のコラムが引用した朝鮮日報が、なぜ訴追されないのかという点について、釜慶大の金教授は「(国内で)力を持っているからだ」と答えた。

これが部数や影響力など、メディアとしての力の大小によって刑事処分が左右されることを意味した発言だとすれば、大きな問題ではないだろうか。

そのほか、慰安婦問題や安倍談話など、歴史認識に関わる問題で激論が交わされた。日本軍による強制連行があったとし、「従軍」慰安婦であることを大前提に展開される韓国側の論理には閉口した。

ただ、何より強く印象に残ったのは、釜慶大の金教授の言葉だった。

「韓国国民は日本に対し被害者意識を持っている。また、日本に比べGDPも小さい。日本には余裕をもって(韓国に対応して)やってほしい」

本音かもしれないが、日本側に配慮を期待する韓国側の“甘えた”態度と、そして実際に配慮してきた日本の態度が、互いに対する健全な批判を封じ込め、両国間を「厄介な隣人関係」にしたのではないだろうか。

www.sankei.com

(´・ω・)この記事とは関係ありませんが、闇あざらしに続いてしばき隊No.2も身バレしましてね
bcxxxというアカウントに見覚えがある方も多いと思いますが

世に倦む日日 あっとyoniumuhibi 11月12日
しばき隊の最高幹部(No.2)の個人情報が晒され始めている。こういうことになる。皮肉な展開と進行になった。N0.2は、3人の中で最も「はすみリスト・プロジェクト」に冷ややかで、仲間に求められてもコミットをせず、その狂信的な正当化から距離を置いていた者だ。これが政治というもの。

しばき隊の3人は思想が違う。No.2は生粋の左翼だが、No.1は脱構築だ。一昔前は右翼でさえあった。No.3は左翼と脱構築の中間で、だから、常に態度がNo.1とNo.2の中間に来る。が、No.1と仲がいいのはNo.2で、No.1とNo.3は喧嘩になる。
No.2が二人を繋いでいる。

しばき隊の中で唯一見どころがあったのがNo.2だから、個人情報が晒されるのを見るのは複雑な気分だ。こうやって暴力はハネ返って我が身に及ぶのさ。本名ではなく匿名でやっているのには理由がある。匿名でやっている者はみな同じ。
しばき隊が暴力を正当化して暴力主義を続ける限り、ずっと続くぞ。

464レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧