注目の話題
まじでムカつく店員
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

日本を巡る気になるニュース4⃣0⃣

No.455 15/11/14 09:13
匿名
あ+あ-

フランスの首都パリのレストランなど複数の場所で日本時間14日朝早く、複数の発砲や爆発があり、地元のメディアによりますとこのうち、コンサートホールでは何者かが数十人の人質をとって立てこもりを続けています。
これまでに少なくとも35人が死亡したということで、フランスのオランド大統領は、「前例のないテロだ」とする声明を発表し、非常事態を宣言しました。

パリの警察によりますと13日午後9時ごろ(日本時間14日朝早く)、パリ中心部のレストランとコンサートホールで発砲が、また、パリ郊外のサッカースタジアムの出入り口付近で相次いで爆発がありました。
地元メディアによりますと、一連の発砲と爆発でこれまでに少なくとも35人が死亡したとしています。
また、パリ中心部のコンサートホール、バタクランでは、ロックグループのコンサート中に何者かが入ってきて発砲し、立てこもりました。
けが人などは分かっていませんが、現場では今も少なくとも数十人以上が人質になっているということです。

サッカースタジアムでは爆発当時、サッカー男子のフランス代表対ドイツ代表の親善試合が行われ、フランスのオランド大統領も観戦していました。
その後、フランスのオランド大統領は、テレビを通じて「前例のないテロだ。事件はまだ続いている」とする声明を発表したうえで、「フランス全土に非常事態を宣言し、国境を封鎖する。私たちは連帯し、冷静にならなければならない」と述べ、非常事態を宣言するとともに国民に冷静な対応を呼びかけました。

続きます

455レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧