注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
料理が壊滅的な姉
法的規制厳しくなってきた

情けないバカな私28

No.122 15/09/03 11:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )
あ+あ-

役所に行ってきたよ。今月分が0で計算されてたけど、明細書を見ながらザッと計算したら今月分生保1万だって。来月は1万すら出ないと思う。福祉課の生保の担当者と話をする時間があったから少し話したよ。その会話の中で、私が担当者に「犯罪者だって未成年者は守られるのに未成年の○○(下の子の名前)のバイト代は何故引かれるんですか?福祉って何なんですか?」と訊いたら担当者は黙ってしまって答えれなかったよ。ついでに担当者に「○○(下の子の名前)には基本的人権もないんですか?」とも言ったけど、それにも担当者は何も答えれなかったよ。それと、「好きで生保家庭に産まれたんじゃ無いんですよ」と言いました。
なんかね、担当者が言うには「△△(私の名前)さんみたいな親なら、子供のバイト代まで取るな!と怒る気持ちも分かるんですけど、悪い親も少なからずいるんですよ、子供のバイト代は引かないって事にすると子供に働かせて全額その親が取ってしまう事も想定して決められてます」って言ってた。9割方は△△(私の名前)さんと同じ考えだと思います。だってさ。私と一緒の考えの人の方が多いなら子供のバイト代は引かない!って事にすればいいのにね。「こんなに引かれるんじゃ、一人暮らしの為の貯金なんか出来るわけないじゃないですか!」と言った時も担当者は黙ってしまって答えれなかったよ。

122レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧