注目の話題
なんでこんな人が結婚できるの?
お店で注文してないカツ丼が届いて店員が間違えたのかと思って
なんで子供なんて産んじゃったんだろう

全く知らない土地に来て

No.8 15/07/04 18:16
匿名5
あ+あ-

なるほど。
転勤を楽しもうと言う心構えはあったんだけど・・・って感じですね。
それが普通なのかもしれません。
でも、1度はそう決心して結婚したんですから、泣かないで、色んな転勤先の土地柄を楽しんだり、色んな土地に友達を作る楽しみがあると気持ちを切り替えて、楽しい事に目を向ける様にしましょうよ。
それを拒絶した私が言っても説得力ないかもしれませんが、私の母はそう言ってました。
私の父親が転勤族で私自身も幼なじみもいなけりゃ田舎と呼べる場所もなく、そう言うのがある人を羨ましく思っていますが、母親は引越は大変だけど、その時に色んな整理や掃除ができるし、色んな土地で開拓するのが結構楽しかったと言っています。
居心地がいい所に住み続けるのが楽でいいのかもしれませんが、そう言う楽しみ方もあると言う事だと思います。
私みたいに拒絶せずにポジティブに考えられた主様なんだから、これからもきっと楽しい事に目を向けられると思います。
まだ先は長いですし、どうか楽しい事に目を向けて頑張ってください!

8レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧