注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

児童の列に車が突っ込む

No.21 15/05/23 04:57
通行人18
あ+あ-

≫19

>未来ある小さな子供の命が無惨にもいきなり絶たれる事を考えたら、普通の人であればあなたのような捉え方にはならないはずです。

よく言われるフレーズだよな。『小さな命』。命に大きいも小さいも無いけどな。

それこそが差別意識なんだよ。だからこそ子供のことには反応する。

『未来ある小さな子供たち』これもよく言われるフレーズ。特に親たちがよく使う。

これなんだよ。子供たちを弱者扱いする意識。

まぁどうであれ、これが子供じゃなかったら、自分がどういう態度だったか考えてみたらいい。自分の心の中で占めもしないし、スレを立てようとも思わないし、気にもしないで過ごしていたんじゃないの?

この件にしても、数週間後には、もしくは新たな子供が犠牲になるような事件が起きたら、さぁーと次のところへ居なくなってしまうような野次馬根性のような同情とかなんじゃないのかと、ね。

この事故が、じゃなく、世の中の空気がマスメディアを中心にこんな感じだよな。

子供たちの未来なんて言葉が踊る割には、実際の子供たちは病んでたり、わがままで弱っちくて、未来なんか担えないようになっている。

子供たちはか弱い存在だ、子供たちの未来を守れ、そんな空気が子供たちをダメにしているんだということを感じるね。こういう子供たちが巻き込まれる事件に飛び付いては騒ぎだすようなマスメディアや親たちを見るたびにね。

子供たちの未来なんてことを言ってる風潮、子供たちを弱者扱いして庇って良い親気取りの親たちの態度に辟易するってことね。

21レス目(28レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧