注目の話題
付き合うことを躊躇してしまう
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
親にスーツで出勤しろと言われています

孫を楽にさせてやりたいだけ

No.61 15/05/21 14:07
名無し6
あ+あ-

えっと、運動会があるなら、早急に行かせましょう。というかせっかく友達できるチャンスの行事をなんで無駄にしてるんですか!

主さんのやるべきことは孫に甘くてかまわないけど、学校休ませてテーマパーク行かすことじゃないでしょう。何が私に任せて!ですか。

内容がわからなかったから前回レスでは曖昧でしたが、こんなに休ませてあなたの家に閉じ込めて何をやってるんですか。そもそもそんなに休んでるなら学校からだって娘さんに連絡きますよ。せっかくの学校との連携、なんで邪魔してるんですか。

あきらかにやりすぎです。お孫さんがせっかく友達できるチャンス、あなたが潰したんですよ。そりゃ娘さんも怒りますよ。

娘さんは確かに厳しすぎました。というか意固地な状態だったんでしょう。だからといって、親子間の信頼回復を助けるどころか何を世間から立ちきってるんですか。

とりあえずあなたのせいで、お孫さんは変な方向に母親との信頼関係を失いましたからね。大切な時期になんてことを。そして運動会、練習はこれから全部行かせてくださいよ。テーマパークなんて行く暇ありませんよ。

主さんの思う何倍も子供の行事はこれからの子供の社会生活に重要なんです。大人から見ればとるにたらないことですが、子供社会には大切なものなんです。

まずはあなたは娘さんに謝り娘さんの信頼回復。そしてお孫さんと娘さんのつながりを回復することに全力を注いでください。

テーマパークはなくなりませんから。

61レス目(73レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧