注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

フランス南部でドイツの旅客機が墜落

No.69 15/04/01 17:14
女子アナ大好き10 ( ♂ )
あ+あ-

≫68

たまたまチャーチルが出たから、ついでにチャーチルの履歴調べてごらんよ。

第一次大戦では、敵トルコ領土ガリポリへの上陸作戦を立案、無理してもなかなか引かず、万単位の戦死者を出して、結局作戦は失敗💦

第二次も首相として1939年にポーランドを助ける条約を結んだが、ドイツとソ連が両側からポーランドを攻めて、結局イギリスは何一つ手をださなかった💧
この条約はチャーチルの決断、ごり押し!
もしこの条約を結ばなかったら、ポーランドはドイツの要求を一部のんでドイツと妥協成立、ドイツの同盟国になり、39年の独ソによる分割は起きなかった。

いや、第二次世界大戦自体、チャーチルがヒトラーのポーランドとの開戦に対して、ドイツに宣戦布告したから始まったわけで、チャーチルでなくイギリスがドイツに宣戦布告しなければ、遥かに規模の小さい局地戦で済んだ可能性が極めて高い!

政治家や司令官の責任は重大だよ。

最近も西側の出方によっては、ウクライナ問題でプーチンが核兵器使う積もりだったって言うじゃん?

最新
69レス目(69レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧