注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

『週刊新潮』川崎中1殺人実名報道で【完売】

No.36 15/03/20 14:59
匿名さん32 ( ♂ )
あ+あ-

≫34

罪を犯していない親兄弟まで。。。というのはわかります。

でも、それって少年法関係ないのでは?
20歳過ぎた大学生でも同じことですよね。「少年だから」というのは関係ないと思いますよ。
まだ犯人が小学生で本当の意味での善悪が分からないというのならまだしも、
義務教育を終えてるのに・・・。

兄妹がまだ学生だったら?と言われるとしたら、その逆に、犯人が末っ子で、
上の兄弟がとうの昔に社会人というケースもあるのでそれも関係なし。

少年法があるせいで、人を殺しても一人くらいなら4,5年で出てこれる。出た後も名前を変えさせてくれるという待遇で社会に出れる。
そう思うから少年の犯罪も無くならないし、暴力事件も無くならない。
そのまま社会人になりチンピラ・やくざになるのがオチ。
更生の可能性があるのは自ら罪を悔い改め自首した人間のみ。

因みに・・・・10数年前山口で起きた母子殺人事件の犯人は
20超えていたのに、20歳になって2週間だったかな。。。
なったばっかりだったという事で当初名前が伏せられていました。
それもおかしいですよね。
しかもその犯人の身内に広○県警のお偉いさんがいたという事で特別扱いだったらしい。
これも少年法がらみと、弁護士に入れ知恵されて「ドラえもんが助けてくれる(らしきことを供述している)と精神鑑定での無罪を狙ったアホな犯人。

少年法と、精神鑑定での心神喪失は見直すべき。

少年法…義務教育終了まで。以降は大人同様の扱い。事故的な事件については考慮。
精神鑑定…自ら打った麻薬(ドラッグ含む)、飲酒等による凶悪事件は無罪は適用なし。
     この場合は車等による事故を起こしたときは確信犯とする。
     他私利欲の為の凶悪事件も精神鑑定による無罪・減刑なし。
     通常でくだされるであろう刑期の間、警察病院での拘束

最低これくらいにしてほしい。

2,3年くらいまえ16くらいの少年が飲酒・無免許・夜通し遊びの末、朝児童の列に突っ込み、子供・妊婦・その中の子を殺したのに
「危険運転」に該当されませんでした。おかしすぎる。あれは明らかに殺人です。同乗者も罰せられるべきです。
加えて同乗者全員、車の免許の取得を禁ずるようにしてほしい。

36レス目(42レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧