注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.62 15/02/11 07:48
匿名さん
あ+あ-

≫61

この文章に対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「親日タイに韓国唐辛子の辛さを教えてやろう」
「タイは日本の文化植民地。道路も日本が無償で作ってくれた」
「日本食堂は別にいいんじゃない?」
「アジアのそれぞれの国にとって旭日旗の意味や、それに対する感情は異なる」
「タイでは旭日旗がファッションとして扱われているが、タイ人も少しは知ったほうがいい」
「タイに行った時に、腹が立って、説明してあげたことがある」
「タイのホテルスタッフは英語より日本語のほうが堪能だった」
「日本はタイで戦犯国のイメージを洗濯している」
「日本の資本とともに日本のイメージも東南アジアに進出している。日本のものは、よいとされている。旭日旗はその一部にすぎない。韓国もどんどん進出してほしい」
「タイで暮らしているが、日本人か中国人かと聞かれる。韓国人と聞かれたことはない。韓流が虚しい」
「日本でもなくタイで旭日旗を見ると、頭に血がのぼる」

www.excite.co.jp

野間易通 あっとkdxn 18:02 - 2015年2月9日
暴走族が日章旗や旭日旗の意匠を使うようになったのはある自民党議員の秘書がやらせたのがきっかけ、という話の真偽をこれから掘ろうと思う。

ソースはツイッター

(´・ω・)ちなみに旭日旗が初めて問題視された経緯は

サッカーの2011年アジア杯準決勝の日本戦で、キ・ソンヨンがPK後に猿真似パフォーマンスをして、日本を侮蔑した事件からです

(´・ω・)この時キは「観客席に旭日旗があったから」と言い訳し、韓国のテレビ局も旭日旗シーンを放送しましたが、その映像は別の試合のもので、実際その試合に旭日旗はありませんでした

(´・ω・)それまで韓国は旭日旗を問題視したことはありません

62レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧