日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.470 15/04/15 00:00
匿名さん
あ+あ-

14日午後8時5分ごろ、韓国・ソウル(仁川)発広島行きの韓国機アシアナ航空162便(乗客・乗員計82人)が広島空港(広島県三原市)で着陸した際、滑走路からそれて機体が何かにぶつかった。
広島県三原市消防本部によると、現場からは23人がけがを訴え、19人を病院に搬送したが、いずれも軽傷とみられる。

広島空港総務課によると、同便は仁川空港を午後6時半に出発し、午後8時に着陸する予定だった。
乗客は幼児1人を含む74人で乗員は8人。大半が韓国人と日本人という。
乗客、乗員は全員、脱出用シューターで機外に出て、徒歩でターミナルに避難。
左側の主翼が後ろに曲がりエンジンカバーが外れ、火災は発生していないが、消防が機体の冷却作業をした。

国土交通省によると、同機はエアバスA320型で、滑走路東側から西向きに進入。
滑走路東端から約325メートル東側にある着陸誘導用の無線設備に損傷があり、機体と接触した可能性があるという。
機体は滑走路中央付近で南側に外れ、草地で止まった。

当時、空港周辺では小雨が降っていた。この事故の影響で滑走路を閉鎖。
東京から広島に向かっていた2便が引き返したほか、3便が到着先を変更した。

国の運輸安全委員会は同日、航空事故調査官3人を広島空港に派遣すると決めた。
広島県警は、情報収集のため、緊急事態対策本部を設置した。

www.asahi.com

テレビやラジオで使う楽曲の著作権を管理する「日本音楽著作権協会」(JASRAC=ジャスラック)の使用料徴収方法が他業者の新規参入を排除しているかが争われた訴訟の上告審で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は、判決期日について今月28日に指定した。
高裁判断を見直す際に必要な弁論を経ておらず、独占禁止法違反(私的独占)に当たらないとした公正取引委員会の審決を取り消した。

毎日jp
mainichi.jp

470レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧