注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.382 15/03/31 02:21
匿名さん
あ+あ-

≫381

いつもの親日韓国人ブログより

韓国、84年に天皇の謝罪を要求し、謝罪のガイドラインまで日本側に伝達
2015/03/30 15:28

全斗煥大統領の訪日の時(1984年)、韓国側が天皇の謝罪を要求し、その謝罪のガイドラインまでいちいち干渉していたことがわかりました。

聯合ニュースが、当時の外交文書を引用しながら報道しました。

当時の韓国外務部長官が日本側に伝達した「ムグンファ計画」によると、

韓国政府は「日王の過去史反省問題」についてかなり具体的に干渉したことがわかります。

※当時は韓国での公式表記が天皇だったのか日王だったのかよくわかりません。聯合ニュースが日王と書いているため、そう表記します。

・「日王の過去史反省は訪日の大前提であり、日韓関係の未来像定立の前提であるため、必ずなければならない」、

・「国民感情などを勘案し、可能な限り強い口調での反省を確保しなければ訪日自体に、国民の納得が得られない」

・(具体的な発言内容に関して)「過去の不幸な歴史の率直な認識、遺憾表明と深い反省または痛感、今後の謙虚な姿勢」

・(発言の形式では)「公式発言文書化または少なくとも晩餐辞に含める」

・(以下、「注意事項」にて)

・「(日王の反省については)植民地時代の鬱憤清算という意味を付与」

・「韓日関係特殊性と民族感情を考慮すると、残念表現だけでは不十分である」

・「過去問題が交渉の争点となったかのような印象を与えてはならない」

・「反省が韓国側に対する日本の譲歩や善心(ふるまい)として行われたように見えてはならない。毅然と対処すべし」

続きます

382レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧