注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.341 15/03/25 09:53
匿名さん
あ+あ-

≫340

しかし、まったく別の見方もできる。<情報源>は実在しているのか。実在したとして、コメントは脚色されていないか。コメントが言った通りだとして、その<情報源>は今回の人事が不満でうっぷん晴らしをしたかっただけではないのか。こうした可能性のほうが高いと思う。

韓国の在外公館はアフリカ地域の一部を除けば、世界に網の目のように張り巡らされている。外交官は猛烈さで名高い韓国のビジネスマンに劣らず、戦争、内戦、テロ、貧困、疫病に苦しむ国・地域でも踏ん張ってきた。それなくして、世界の最貧国を脱して強国の仲間入りを果たせるわけがない。

「記者手帳」は当の女性総領事ばかりか日本に勤務する韓国の外交官すべてを侮辱し、職務を妨害したにひとしい。「忌避地域」だの「ためらわれる地域」だのと言っておいて、赴任先の各界や在日同胞と信頼関係が築けるはずも、まともな仕事ができるわけもないからだ。それ以前に、それら「地域」の日本人と同胞を侮蔑したことになる。

ちなみに、4月に赴任する予定の当の女性総領事は、副総領事として仙台在任中から地域に親しみ、人格や職務遂行能力が高く評価され、周囲の信望も厚い。民団の歴史や実情についても熱心に勉強していたという。
宮城をはじめ東北各本部の民団関係者も総領事昇進を大いに歓迎している。記者はこうした現地の声に耳を傾けてはいない。

最後に強調したい。事実か事実でないかはともかく、赴任先が敏感に受けとめる在外公館人事の<楽屋話>がなぜ、こうも露わになるのか。いや、露わにしなければならないのか。
<内部情報>によるものであれば、外交部は綱紀粛正を徹底すべきであり、憶測記事の可能性が排除できない以上、朝鮮日報も韓国を代表する言論機関として、自己検証に乗り出すべきだ。

在日同胞の多くが、日本の嫌韓派にあまりにもたやすく<情報提供>する韓国メディアを苦々しく思い、憤りさえ覚えていることを知っておくべきだ。

2015.3.18 民団新聞
www.mindan.org

341レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧