注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.298 15/03/17 07:06
匿名さん
あ+あ-

≫297

こうした事実が再びクローズアップされたらその瞬間、韓国がこれまで日本に対し加えてきた圧力は名分を失う。
果たして日本大使と米国大使のケースは何がどう違うというのか。

不幸なのは、韓国社会はこのような「嘲弄(ちょうろう)」に対応する準備ができていないことだ。

「日本はやられても当然」「過去の侵略も反省していないくせに…」と怒鳴り返す? 
それとも「日本大使と米国大使のケースは本質が違う」と反論する?

どちらにしても、このようにあいまいな反撃が共感してもらえる所が、韓国内部以外にあると言えるだろうか。

それでも韓国は5年前の事件について一言も言及せず、日本を訪問したメルケル独首相の発言の解釈に熱を上げている。
その発言を全世界が韓国に味方し、日本を厳しく叱責(しっせき)する言葉だと受け取っているとしたら、勘違いも甚だしい。

ちょうど300日間、英国に滞在して感じたのは、英仏・英独・独仏という三つの国の歴史は韓日関係よりもはるかに複雑で遺恨が深いということだ。
しかし、この三つの国の国民たちが互いを「この野郎」「あの野郎」とさげすむところは見たことがない。

それは、彼らが歴史を忘れてしまったからではない。相手を完全に許したわけでもない。
三つの国の人々は「感情」よりも「理性」、「悪口」よりも「法律」、「対立」よりも「和解」の方が利益になるという事実を冷静に受け入れただけなのだ。

それは現在の欧州連合(EU)を築く礎となった。

天地がひっくり返らない限り、互いに顔を合わせずには生きていけないのが韓国と日本だ。
大韓海峡が近づく帰国の途で、私は韓国人がもう少し利口に、そして「計算」して生きることができたなら…という希望を海に向かって投げた。

2015/03/16 11:10
www.chosunonline.com

(´・ω・)ハンギョレかと思ったら朝鮮日報で驚いた

298レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧