注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

結婚前提条件で年下彼氏、何歳差までありですか

No.87 15/02/09 05:01
匿名さん1 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

1か月後に結婚が決まったんですね。
随分と早いみたいですが、「何かに焦って結婚する人」は何かと障害が多いので、気を付けておいてください。

彼への心配は沢山ありますが、
かの孔子にあってさえ「三十にして立つ、四十にして惑わず」というくらいですから、彼が安定して仕事をこなせるようになるのは30歳と覚悟しましょう。

また、今から身を固めると、彼にとっては40歳まで悩むことが多いはずです。
遊ぶ時間がない、自由がない、お金にも不自由する。転職するときでさえ、1,2ヶ月の休憩をとることは結婚によって大きな不安となって襲いかかるでしょう。ましてや子供が作るつもりならば、家計を支えるものとして甘えは許されませんが、人が覚悟を決めるにはそれ相応の時間が必要なのです。

タイムリミットがあるとしてまで結婚を焚き付けたわけですから、「ほかの男に取られるくらいなら○す」という短絡的な精神構造を持つ幼い彼氏を、どうか支えて育ててあげてください。それが貴女が行った行動に対する責任というものです。

そしてこれは、貴女に対する心配というか忠告ですが、今まで貴女がレスされている内容を総じてみると
・30歳になる今までまともな職に(ほとんど)就いてない
 (学業をこなしていない成人のアルバイトは職とは言えません)
・誇れるものがない
 (見た目や貯金額の話を出すのはこの傾向によるものと推察します)
・知性や教養があまりない (貴女の色々な人に対するレスから)
※82の人に代わって言いますが、30年生きたとは思えないくらい思慮の浅い人間ですよねって意味です。

人間など3か月も一緒にいれば化けの皮が剥がれますから、この点だけは本当に注意してください。その後に何が残るかというと、その人間の本質です。
その本質が、二人にとって好ましいものであるのか…。自分を見つめなおすことくらいはしたほうがいいですよ。

貴女が年相応に成熟した女性であればいいんですが、上記のことに加えて20代はどうも遊び呆けていたみたいですから、その点はあまり期待できませんね。ですから今から精一杯大人になってください。

子供を作る時間以上に、そっちの時間が足りてませんね。

最新
87レス目(87レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧