注目の話題
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

♪テケテケ♪♪ エレキギターについてコピペで綴るスレ ♪♪テケテケ♪

No.14 15/01/18 08:35
通行人 ( ♀ )
あ+あ-

≫13

主な使用ギタリスト
モズライトをメインにセレクトするのは、ベンチャーズを代表とした60年代のサウンドに対するリスペクトのあるプレイヤーがやはり多いです。その他、メインでなくてもモズライトにしかない音のために持っている、というプレイヤーも多くいます。

ザ・ベンチャーズ
1959年の結成から現在に至るまで活動を続け、2008年にはロックの殿堂入りを果たしたインストバンド。真骨頂である通称「テケテケ(=正しくは”クロマチック・ラン”)」を世界的に流行させました。ビートルズに並ぶ、日本のエレキブームの立役者として知られています。

加山雄三
映画「エレキの若大将」ではヤマハのプロトタイプで出演しましたが、ワイルドワンズとの演奏ではトレードマークでもあるパステルカラーのモズライトを愛用しています。

ジョニー・ラモーン
パンクのお手本とも言うべき「ラモーンズ」のギタリスト。かたくなにダウンストロークにこだわりソロを一切取らない演奏スタイルは、多くのギターキッズに影響を及ぼしました。「なぜソロを弾かないのですか?」というインタビューに「そんなヒマはねぇ!」と言い放ったと言います。

金剛地武志
エアギター世界選手権に3度出場したことで知られる金剛地氏ですが、自身のバンドでは実物のギターを演奏しており、ボーカルもつとめています。現在では俳優業がいそがしく、音楽活動は休止しています。

その他
●ジョー・メイフィス
●バック・トレント
●寺内タケシ
●カート・コバーン(ニルヴァーナ)
●川崎亘一(the band apart)
●浜野純(ガセネタ)
●いしわたり淳治(SUPERCAR)

14レス目(349レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧