注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
どうしても結婚したいです。

マララなんとかフザイって何様?

No.37 14/12/17 13:21
女子アナ大好き37
あ+あ-

主が男だったら、まだこの発言も許せるが(男が撃たれても、何もないのに、女だとうたれたら悲劇のヒロインとか)

いや、男でも、やはり許せませんが。

女だったら、こんな悲しいことはないね。

あちらの男尊女卑は日本のそれとは レベルが全然違うんです。

中居君も推薦した アラブ女性の悲劇を描いた「スアド 生きながら火にあぶられ」ってのを読んでみたら。

日本だと男尊女卑ってのは男より賃金が低いとか、出世できないとか、男の姓にあわせないといけないとか、旦那の親を大事にしないといけないとかそのレベルのもんですが、

あちらの男尊女卑ってのは、男の子が自由に学校や遊んでる時も、女児はなぐなれながら家畜の世話をさせられ学校に行けない。
逆らうと 鞭で殴られる。

結婚も好きでもない人と10代前半でさせられる、逆らうと殺されることも。

男は遊んでもなんのお咎めもないが、女が結婚前や結婚しても旦那以外の人と遊ぶと、名誉の処刑といって、火あぶりにされたり、マヤヤのように撃たれたり。

そんな生活主にできるのか?

スアドは結婚前に男性と関係した(しかもスアドから誘ったのでなく、男性側がアプローチした、それでいて妊娠がわかると逃げて、スアドだけが火あぶりになった)
それで火あぶりになったが、

マララはおそらく、女児だけが学校に行けず家畜の世話をさせられるのが耐えられなかったのでしょう。
それで文句言って撃たれたのだと思います。

マララは学校に行けない女児たちのために学校を建てるのが夢なのだそう。
あの マドンナも「彼女は2000年以降の女性のヒーローだ」と絶賛してます。

自分は学校が嫌いだからいけなくてもいいや、っていいたげでしょうが、日本のニートみたいに家でゲームばかりとかそんなんじゃないんですよ。

鞭でぶたれながら働かされるんです。男児は勉強と遊びができますが、女児は許されません。

あなたも一度そういう生活してみたら。

37レス目(98レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧