注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

アンパンマンについて

レス26  HIT数 4510 あ+ あ-

匿名
14/11/06 22:12(最終更新日時)

娘とアンパンマンを見ていて疑問に思ったのですが、今のアンパンマンってバイキンマンとの戦闘シーンが少ないですよね?

バイキンマンとドキンちゃんはいつも食べ物を狙ってばかりで、
ようやく戦闘シーンかと思えばアンパンマンのパンチで飛んで行ってすぐにお終い。

新しいキャラが食べ物を作ったり、食べ物を取りに行ったり…が主ですよね。

1990年代のアンパンマンのDVDを借りて何本か観たのですが、その時はアンパンマンとバイキンマンの戦闘シーンが主で面白くて、娘も釘付けでした。

今のアンパンマンもそうだといいにな、と思うんですが、今は昔より、いじめ問題に発展する…などを考慮して、戦闘シーンを減らしているのでしょうか?

新しいキャラもいいんですが、最近のアンパンマンはなんでもありですよね、ブリキッドマンにホットケーキマン…現代風になりつつあるアンパンマンですが、昔のアンパンマンの面白さも取り戻してもらいたいところです(笑)

No.2155113 14/11/05 16:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧