注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい

子供いないことを噂されてました

No.32 14/10/26 21:20
患者さん32
あ+あ-

他人なんて勝手なもんで、いかにも自分の想像が真実かのように、面白おかしく人のことをネタにする人なんていくらでもいるんだから、いちいち傷ついたり悩まない方がいいよ。

子供のいない理由が、旦那との仲が悪いから、子供なんていらないから、だけじゃないことくらい普通はわかるもんでしょ?

妊娠しにくかったり、妊娠できない体の人がいる、そんなことくらいわかってるのに、そんな話をしても話が盛り上がらないから、わざと面白くなるように勝手な理由でネタにするのよ。

私も子供ができない体だけど、私は何でも馬鹿正直に話す性格だから、逆に皆はその話題に触れないようにしてくれて、それはそれでなんか悪い気もして、言う・言わないどちらにもメリットデメリットはあるだろうから、主さんが言わないならそれでもいいと思う。

でもどちらにしろ、理由を言わなきゃ勝手な噂をされるし、理由を言った私だって実際は陰でなに言われてたかなんてわからない。だけど、もし何か噂されてたとしても私は気にしないわ。

気にしたってどうにもならないことだからね。傷つくようなことを言う人はいなくならないんだから、自分が傷つかない人間になるしかない、私はそう悟ったから。

主さんなんてまだ完全に妊娠できないと決まったわけじゃないし、不妊治療までしてる最中なんだから、精神的に負担になるようなことを考えたら逆効果。
だから他人の噂なんて気にしないで、自分の体のことを一番に考えなきゃダメよ。

気にしない気にしない🍀

32レス目(60レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧