注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
湯船のお湯が黒くなる。

御嶽山の捜索費用は税金でしょうか?

No.33 14/10/18 19:06
アニメ大好き33 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主は相当な高額納税者かな?。

そうであっても、世の中は持ちつ持たれつの助け合い。情けは巡り巡って自分のもの。

それとも、警察官や消防官また自衛隊を税金で養うのはおかしいってこと?。

そもそも、国民の安全をまもるのは国家の義務。住民の安全をまもるのは自治体の義務。それを税金で支えるのは国民の義務。

仮に超能力者がいて、噴火すると予知確信して、それでもなお登山していたなら、その人だけは自己責任だけど、有り得る話かな?。

冬山に夏の装備で登ったのではない。火山だからある程度は危険があると承知してても、噴火予測は完全完璧ではない。

明らかに自然災害です。自腹負担は有り得ても、初期費用は公費負担となるべきですね。

しかし、危機管理や危機予測の能力が国民から消えつつあるかもな気はしないでもないですがね。

ほら、事故のときの想定外とかいう言いわけ。それを想定するのが危機管理と危機予測なのにね。

33レス目(76レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧