注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

わたしのうつ病の友達

No.7 14/09/07 00:17
匿名7 ( ♀ )
あ+あ-

私は、うつ病ではないですが、統合失調症で精神科に通院しています。
今は寛解状態で、薬を飲んでいて健常者の方と変わらない生活をしています。

入院歴はないですが、普通に結婚し、自由業で手に職を持って仕事をして、子供も二人います。

私も、統合失調症の急性期の頃は、どんな男性にも騙されていました。
今なら、騙されていた理由もわかります。

結局、男性に甘えよう、依存しよう…とするから、ミイラ取りがミイラになっちゃうんですよね。

結婚は趣味にしてはいけません。
あくまでも、結婚してからも、自分の人生は自分のものです。結婚は趣味にするんじゃなくて、結婚は人生の延長線上にあるものです。結婚を逃げ道にするから、そこを逆手に取られて結局、騙される結果になるのです。

私は、信じられないぐらいの騙され方をしていました。
サイトで、会う約束をしたのに、場所に来ない。そこで、なぜかメールで聞くと、会社のお金を10万円落としたから、半分で良いから貸して欲しい。それなら会う…と。
私は、会いたいが為に、5万円ほどバイトで稼いだ半分のお金を渡しました。
免許証のコピーと、一筆を書いてもらいました。
それを最後に連絡とれなくなりました。免許証の住所は既にない番地でした。

その他もお金絡みで、今の私では考えられない騙され方でした。

結婚に逃げた結果です。

思い直して、もう自分で自分の道を決めて歩もう!そう決めて、まずは病気治療の専念の為に、デイサービスに通いました。
市のデイサービスですので、しっかりしていて恋愛は禁止でした。デイサービスでは、沢山の仲間がいて、仲間と一緒に、手芸やフラワーアレンジメントなど、一緒に作業している中で、手芸の楽しみをおぼえて、手芸のスクールに通いました。
今は、各手芸店を周りながら、手芸の講師をしていて、とある会社と契約を結び、手芸の作品を作成しています。時に、製図も作成します。

そうこうしているうちに、普通に仕事絡みで旦那と知り合い、結婚しました。

その方に言って上げてください。
結婚したいなら、病気治療に専念すること。結婚したいなら、頭から結婚を忘れること。自分の人生は自分で責任を持つこと。
と。

7レス目(20レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題