関連する話題
40代既婚者の性事情
料金未納が7年経ってますが…
不倫の終わり方はこれでいいのですか?

連絡がない、携帯でない、返信しない嫁

No.58 14/08/09 16:37
匿名12
あ+あ-

≫25

主さんは結局、
子供が夜遅くまで連れ回されていることの心配より、連絡つかないことの心配より、
奥さんが自分の思い通りにならないことが一番不満なんですね。

「連絡つかなくて不便」この一言が全てを物語っていると感じました。

そうじゃなかったら、スレには最初から子供や奥さんを心配する内容が書かれているはずですが、書かれているのは「時間に細かい自分の思い通りに妻が行動してくれない」という不満。

そして賛同を得られないと、後出しで自分を正当化する材料として子供の話を持ち出し、それでも賛同されないと「意味がわからない」「自分の気持ちをわかる人がいない」と不満を露にする。

奥さんにはそういう気持ちが伝わり、思いやりも感じず、息苦しく、うんざりしてるんだと思いますね。

強制したって自分の思い通りに他人は動かせません。
思いやりを持って心配したり叱ったりすればこそ、相手は自分の何がいけなかったかを考え、反省しながら変わっていくんです。

そんな利己主義な考え方でいたら、周りの人間には素直に言うことを聞こうという気持ちより、反発心しか生み出しませんよ。

私が主さんの立場なら、一番にするのは子供を就寝時間以降も帰宅させない、母親としての無責任さを叱ることです。

子供のことに比べたら、連絡つかない不便さなんて二の次三の次です。

58レス目(74レス中)
このスレに返信する