注目の話題
どうしても行動に移せない…
家の鍵をかけない人いますか?
洗濯干しについて

【竹田氏】舛添知事の韓国訪問に激怒「舐めたことすんじゃねえ」

レス256  HIT数 24357 あ+ あ-

通行人
17/08/30 07:28(最終更新日時)

明治天皇の玄孫で作家・竹田恒泰さんが自身のYouTube公式チャンネル「竹田恒泰チャンネル」で、舛添要一東京都知事の韓国訪問について「都知事ごときが舐めたことすんじゃねえ」などと激怒した。

舛添知事は、ソウル市長の招待により都知事としては18年ぶりに韓国を訪問した。訪韓前には「都市外交で日韓関係をよくしたい」と話し、2020年の東京五輪と18年の平昌冬季五輪の連携を深めることなどに意欲を示していた。

竹田氏は、知事の訪韓を伝えた朝日新聞の記事を読み上げると「日韓関係の改善をするために(韓国に)出かけるというんですよ。なんという出過ぎた話ですか」と批判。外交権があるのは自治体ではなく内閣だとし、舛添知事は「都市間の国際親善」の活動にとどめておくべきだと指摘!!

怒りの収まらない竹田氏は、「あんた(舛添知事は)いつから外務大臣になったのって話ですよ。都知事ごときが舐めたことすんじゃねえぞ」「『外交』言うな」とまくし立てた。

五輪の連携についても「余計なことはしなくていい」とばっさり。
竹田氏はツイッターでも知事の韓国訪問を批判した。日韓友好が正しいという時代は終わった。このツイートは、28日正午時点でリツイート数が1900に達するなど注目が集まっている。

竹田恒泰チャンネル
http://www.youtube.com/watch?v=GKeRnv9aj1Y&feature=player_embedded

竹田氏は大人しい方と思っていましたが、このyoutubeを見て見直しました。
でも、こんなに舛添知事を猛批判して大丈夫??

竹田氏に共感です。

No.2121329 14/07/29 00:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧