注目の話題
世の中子持ちが偉い?
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
人生で一番聴いた曲教えてください!

日本を巡る気になるニュース3⃣3⃣

No.22 14/06/11 17:14
匿名さん0
あ+あ-

≫21

韓国社会の経済的成功の陰には高齢男性たちの犠牲があった。これらは韓国の経済神話を創造するために働き、そのお金を子供たちに投資した。
儒教社会で成功した子供は、両親の世代に老後保障のための最高の保険と見なされて来たからである。

しかし急速に競争社会に突き進む韓国で、若い世代はこれ以上親の世代を見るのは難しいと言う。
政府も適切な福祉システムを提供するために孤軍奮闘しているが、限界が続いている。その間、宗廟公園をうろつく男女の高齢者たちは現実的な老後保障と子供もなく、彼らだけの世界に閉じこめられた外国人に見えるだけである。

韓国高齢者相談センター長のイ・ホソン氏(ソウル・ベンチャー大学教授)はウィリアムソン記者とのインタビューで、「大部分のバッカス女性は新たな形態の高齢者貧困のため、結果的に売春を始めるようになった」と分析した。
あるバッカス女性はイ教授に、「私はお腹が空いている。尊敬はいらない。名誉もいらない。ただ一日に三度の食事を願う」と話したという。

ウィリアムソン記者は、「“凄絶な”韓国経済を成し遂げたお爺さんに食べ物は高価だがセックスは安い。人の温もりはいかなる価格でもなかなか利用することはできない」とし、温情に干からびた韓国社会を冷笑的に批判した。

NAVER/CBCノーカットニュース(韓国語)
news.naver.com

(´・ω・`)バッカスというのは日本で言うリポビタンDのような栄養ドリンクのことです

(´・ω・`)余談ですが、クジラと魚のように、まるっきり違う生物(哺乳類と魚類)でありながら、同じ環境に適応する過程で(この場合は水中生活)両者が目的に合わせてそっくりに進化してしまうことを、収斂進化と言います

(´・ω・`)バッカスは栄養ドリンクなので、不思議にも見た目はリポビタンDにそっくりです
収斂進化の一例ですね

*   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *

22レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧