注目の話題
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
店員を気に入ってる?
好きって言わせようとしてくる

死刑制度廃止

No.214 14/06/19 04:08
匿名さん194 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫210

その団体のことはよくは知りませんが、死刑賛成を唱える団体に死刑を廃止すべきという遺族が会員になりますか??

僕自身も犯罪被害者だし(正確には関係者というべきかもしれないけれど)、知り合いには友人には婚約者をレイプされて否認され自殺に追い込まれた人・飲酒運転で息子を轢き殺された人などいますが、その人たちは廃止論者です。

その中のひとりが明日の会ではありませんが、ある集会で廃止だといったら影でどういう言葉を浴びせられたと思いますか? たいして愛情なんてもんでいなかったんだろうとか遺族のくせに死刑を望まないなんてひどい人だそんな陰口をたたけれていたんです。その人はそれ以来口を閉ざしそのたぐいの会には所属しないようになりました。

明日の会がどういうところかは知りません。しかし、被害者遺族・被害者にも死刑を望まない人間が多くいます。

それが被害者・遺族の大多数の意見などど思わないでいただきたい。

自分自身で生の声をにそのようなこといえるんですかね。

214レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧