注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

男女平等?

No.18 14/05/10 01:02
名無し18
あ+あ-

最近こういう男性からの投稿多いね。

じゃあ、こういうのは?

わき毛やすね毛は男はそらなくていいが、女はそらないといけない。
しかも、カミソリだと肌を傷めるので、エステとかわざわざお金をかけてそらないといけない。

まあ、男もヒゲそらないといけないが、男のヒゲはひげそり機で十分だが、女の
場合は、そういうのだけだと、そりあとが目立って汚いので、
根元からそらないといけないのよ。
なので、エステで金かけて、○○脱毛とかしないといけない。金がなければ、自分で痛い思いして抜かないといけない。

ロシアの金メダルのソトニコワ選手が、わきが見えた時、カミソリでそったような汚い感じだったので、バッシングされましたね。男ならそういうことないでしょう。

肌の手入れも男はよほど病的ににきびがひどいぐらいでないとしないが、女はそういうわけにはいかない。

あと、ちょっと話が変わるが、女の方が結婚後男の姓に合わせてあげてる。これはどうよ?

結婚後の両親の問題もいまだに、長男教の男やその親は、なんでも夫親の方が優先って考えの人も根強い。(みんながみんなではないが)

お弁当も、最近の高校生でさえも、女子が男子に弁当作っていくってのはよくあるが、逆はほとんどない(勉強なんて平等でしょうが)

つまり女子が早く起きて弁当作ったりしてる。

マネージャーとかもそうでしょう。欧米では、女子マネージャーの仕事なんてのは金もらわないとやってられないらしいが、日本では相変わらず部活の女子マネージャーとかいる。(逆に女子につくす男子マネージャーなんてのはいない)

要するに身の回りの世話は、平等に勉強や仕事してても女子が男子にする、逆はほとんどないでしょう。

これって平等って言えるの?

18レス目(76レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題