注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?
自分が惨めになるバイト

子どもの学校の先生

レス49  HIT数 124250 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/09 22:48(最終更新日時)

一昨日、小学校の担任の先生に告白されました。
先生は29歳。私は27歳、母子で二児の母です。
初めて会ったのは去年の春、入学説明会。

説明会中に子ども達を見てくれる担当だったのが、その先生でした。
私は早くに着きすぎてしまい、先生と子ども達と楽しく話して待ちました。
それから今に至り。
私もドジだったり、母子での不安や子どものことなどでよく相談はしていましたが、
普通に先生と保護者の会話だったと思います。

子どもの学校は校内で食べなければバレンタインの持ち込みはOKで、
子どもの希望で一緒に手作りお菓子を作り、子どもは友達と先生に渡しました。

先生からお礼の電話が入り…
始めは普通のお礼だったんですが、「すみません」が多く何か悩んでる様子だったので
「いつも先生には相談にのってもらってますから、何かあるなら私にも気軽に言ってくださいね」
と言ったところ、しばらく沈黙の後
苦しい口調で告白されました。
説明会の時に一目惚れだったこと。
クラスでは子どもを特別扱いはしてないが交際も含め父親として私と子ども達と楽しく過ごしていきたいと、いけないと思っても想像してしまうこと。
無理なのは分かってる、教師失格だとも思うので言わないつもりだったが、ずっと悩んでいたこと。
など。

そういえば運動会の親子競技で転けた時は先生がすぐ走って駆けつけてくれ、
子どもを片手に抱っこして、もう片手で照れた笑顔で私の手をとってくれたなぁ…
と思い返しました。

優しく、時には厳しく、さわやかで
とてもいい方だとは思います。
でも、小学校の先生…
迷う自分も親失格ではないかと思ってしまいます。
先生は返事は求めず最後まで謝り、「気持ちを聞いていただいてありがとうございました」と言われました。

私もこのまま聞かなかったことにして
胸に秘めていた方がいいでしょうか…

14/02/20 13:34 追記
レス41に追記しました。

No.2063747 14/02/18 19:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧