注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

24にもなって、何故外出先を細かく聞くの?

No.41 14/02/12 01:20
名無し41 ( ♀ )
あ+あ-

私も主さんぐらいの年齢のとき、実家暮らしでしたけど、外出先は伝えていましたよ。彼氏がいることもデートすることも言ってましたし、心配かけないように彼氏を軽く紹介していました。(家まで送迎してもらったついでに軽く)

彼氏との外泊は禁止だったので、そのルールには従っていました。

主さんが嘘をついたり、隠し事をするから親は心配するんですよ。だから細かく聞かないといけなくなるんです。
一緒に生活している人には外出先ぐらいは普通は伝えるものでしょ。世の中物騒な事件も多いですし、まだ自立もできていない娘の外出ですからね。どこに誰と行くか聞かないと心配で仕方ないですよ。

普通のことができないからいつまでも干渉されるんです。

普通の24歳はもっと自立してますよ。自立って、単に1人暮らししたりするだけではなく、自分で自分の責任を取れることを言います。自立している大人は、誰とどこに出かけるかを隠すなんて、不倫だったりやましいことがなければしません。

同居家族には外出先を告げるのが普通です。同行者がいればそれを伝えるのも普通。結婚してもそれが普通です。告げないのは反抗期の中高生か、不倫に出かける人です。

もう少し年相応の大人になりましょう。

41レス目(48レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧