注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

本気で好きってどうして言えるの?

No.14 14/01/18 10:29
匿名さん2
あ+あ-

≫7

長文失礼します。

何を理由にそこまで自分を卑下するのか分からないけど、理解力も頭の中を整理する力も、それを他人に説明する力も持ち合わせているから、決して頭が弱くはないですよ。

でも多分、主が見た目至上主義なのかな?とは感じました。
酷く自分に自信がないと言いつつ、顔立ちか整っていることには確固とした自信があり、見た目だけでその男性二人を恋愛対象から外していますよね。
だって自分のことも、その二人の男性のことも、ほぼ見た目のことしか語ってないですもんね。

本気かどうかなんて、大抵の場合、後々結果があって真意の分かることで、
異性を口説くために言葉を装飾として使って、心にもない大袈裟な表現をしている人達を覗いて、その時は真剣だから本気だと本気で思っているのです。

恋愛も、数をこなしたり色々な経験をしたりすると、自問自答したり、どこか今の状態を冷静に見れる所があるけど、初めて熱の入った自分の気持ちを疑う人は少ないと思います。

でも、恋愛なんてそんなものです。
他を見れば、好きな人より見た目も性格も良い人なんてザラにいるけど、この人が好き…
誰だってそうです。
しかも、自分が全く手の届かないと思われる人には、大多数の人が一歩引いて本気にはならないでしょう?
だからその男性二人は間違っているわけでもないし、その二人の気持ちを否定もしなくていいと思います。
それに、性格や考え方、生活の相性もあるし、見た目だけではありません。

その男性らも、確かに他を探せば主さんより良い人は居るかも知れないけど、今主さんのことを好きな気持ちは真剣なんですよ。

恋愛なんて不安定で不確定な要素だらけだけど、それでも惹かれあうからこそのドキドキ感や楽しさもあるし、長く付き合って行けば同性の友人とは違った安心感と寛ぎもある。

主さんはそんな人に出会えてないか、
実は恋愛のターゲットになるレベルの人が、こんな自分なんかに振り向く訳ないと諦めているかのどちらかだと思います。
どちらかと云えば後者のような気がするけど…。

こんな自分と思ってないで、美容室に行って髪を整え、メイクしてみて、ちょっとお洒落もしてみましょう(^^)b

見た目も思考能力も、表現する方法を知らないか又はそれを諦めているだけで、持っているものは悪くないと思うので、まずはきっかけから。

同じ時間の人生を過ごすのなら、自分を卑下して投げやりになって下を向いてるのではなく、出来ることをやって楽しく生きましょう。

失敗も又人生。
馬鹿みたいなプライドで完全武装して傷つくのを恐れて殻に閉じ籠っているより、そっちの方が何倍も楽しいてすよ。

14レス目(24レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧