注目の話題
彼氏を信じていいのか
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

葬式でもらう塩

No.87 14/01/14 00:54
ぎゃりーばびゅばびゅ ( 30代 ♂ yu20j )
あ+あ-

≫86

エッセネ派はユダヤ教と言われているが、クムランのエッセネ派と呼ばれる人達が、大多数を占めるそのグループに属してるものなのか?

は、判断し兼ねる部分がある。

或いは、エッセネ派よりの少数派の別グループの可能性もあるからね。

因みに聖書は神による音信から書かれたもので、キリストが誕生する以前からメシアのが現れる事が付言されつる事から、キリスト自体が〇〇教て事はないかと思われる。

飽くまでキリストが誕生し、キリスト自身が聖書を述べ伝えてからのキリスト教だからね。

聖書は40人からの詩編作者から構成されていて、最後の使徒であるヨハネで完結されている。

では、そのキリストはどの聖書を用いていたか?

キリストは自分の哲学からではなく、飽くまでも神からの言葉である事を強調するかのように、巻物(つまりは聖書)を用いていた事は間違いないんだが、それがハッキリと判っていれば誰も苦労はしないだろうね。

前レスで述べたワルデンセツの人々も、時を経て何代目かには妥協が生じてきた‥

この歴史的な事実も俺を混乱させる要因の一つで、未だ本物がどれか?
までにはたどり着けずw

俺が読んだ限りの聖書解釈では、心から祈ったら本物に辿り着ける!

らしいんだが、ある意味この混乱状態を楽しんでる俺には無用で、自分の力でなんとか出来る人間にゃ神もまず手は貸さんだろw

ただ、どれが本物か?

大体の検討は付いてるけどねw

失敗は許されんから、慎重に調べる。

今の段階では、これだ!

とはハッキリは言えない。

俺もまだまだ模索中!

87レス目(97レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧