注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

彼と元家族の関係 真剣に悩んでます。

No.69 14/01/02 12:37
フリーさん21
あ+あ-

お元気でしょうか?
ご無沙汰しています。

≫58
この方のコメントに
「もし…死別なら元嫁を
越えるのは無理‼」とありましたが…主観的思考ですいません。

子供が幼い頃は養育費に関しての元嫁との繋がりは仕方ないかと思います。

子供が成人し、独立したにも関わらず、別れても元夫婦でセフレみたいな関係が継続されていた場合は再婚は辞めた方がいいですね。
完全に断ち切れていない。
いつまでも曖昧でいる状態なら、どちらも再婚相手と選んでも安心しての再婚はできません。
肉体関係だけではなく、連絡のやり取りもあるようでは、再婚相手にも失礼な話でしょう。

元夫婦が嫌で別れて疎遠化してれば問題はありませんが、別れても腐れ縁みたいな関係の相手はまだまだ生きてる訳ですから、未練も残ります。
元夫婦が復縁してやり直す分には構いませんが、別の異性との再婚は辞めた方が良いかもです。→はっきり言えば人間性や信頼性の問題です。

それなら、まだ死別の方がマシだと思いました。
離婚しても関係を継続してまだ繋がりのある元妻より
元配偶者を乗り越えていけなくても、完全にあの世へ逝ってしまった未亡人や未亡夫と言うのかな?
後者の方が私にはまだいいかな?
個人的な意見です。

参考にならないかもしれませんが、こんな考え方もあると思って下さい。

「別れても夫婦。切っても切れない腐れ縁。」

これもきっと運命なのでしょう。

69レス目(74レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧