注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

個人の粉飾決算

No.3 13/11/20 15:53
名無し3
あ+あ-

法的なことではないし、良い事なのか分からないから流して読んでもらえたら・・・

その粉飾でお父様がお金を懐にしまったってわけではないんですよね?

会社が行き詰っての事なら会社は下手に表沙汰にはしませんよ。そんな事明るみにしたら銀行からお金借りられなくなりますからね。

汚い事かもしれませんが、もし会社にお父様一人だけ処分されそうなら逆に粉飾を逆手にとって切り札にする事も状況により可能です。

罪悪感から自分一人で背負うおつもりかもしれませんが、粉飾という事に手を染めた以上もっと狡くなる必要もあるかなと。経理書類・現場書類・伝票等数値に関わる書類を集めればお父様が担当される前からおかしい事は分かると思いますよ。

粉飾をやっていたお父様なら集める事は簡単なはず。

とにかく、会社は銀行からお金を借りれなくなる事や取引先の信用を無くすことを一番に恐れると思いますのでそこがお父様の付け入る隙かなと。

ただ、今明るみに出たのは何故なんですかね?

数字の読める内部の人間なら粉飾には早い段階で気づいていると思うんですよね。ないものをあるようにしたり、あるものを無いようにしたりすんですから普通は役員レベルは多少オカシイな位は思っているはずです。

お父さんに被せて楽になろうとしてませんかね役員さんたち。

金額が大きくなってきたからお父さんを一人悪者にしてスッキリしようみたいな?生贄?

悪い事は悪い事ですが、一人犠牲になる必要はないです。役員と一緒に自爆するくらいに厚かましく思った方が良いと思います。

分かってて気づいてない振りしてる役員も絶対居ると思いますよ。道連れにするんです。そうなれば下手にお父様を攻撃しないはずです。

3レス目(4レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧