注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?

生活保護

No.181 13/11/29 00:21
匿名2
あ+あ-

生活保護を受けていない普通の人達が、皆心身ともに健康な訳じゃありません。パソコン仕事なら目や肩が疲れ、ナース等は不規則な睡眠、肉体労働なら身体の痛み、上司がキツければ心も病むでしょう。多少の熱があっても重要な日なら休む訳にはいきません。自営業なら尚更です。
それでも自分が自分でいたい、落ちぶれたくないからムチ打って働くのです。過労死する人さえいる中、働かずにお金を貰う事を選んだ親を尊敬する訳がありません!
勿論、事故で身体障害者になったり、命に関わる病気の場合は社会全体で助けなければなりません。

先日交際相手に殺された方、離婚して3歳の子がいながら、他の男達に貢がせながら、その男達とは別の男と同居…。3歳の子は施設に預けられるのでしょうか?お金を返せと言われれば警察にストーカーだと訴える。他人のお金に頼って生きる事は危険だと改めて思いました。ネットで生活保護を非難される位、大した事じゃありませんよ^ ^ 疲れていれば八つ当たりもしたくなります。納得いかない生活保護者となれば尚更です。

181レス目(352レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧