注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
勝手に再配達の日時を変えられたとき

日本を巡る気になるニュース2⃣9⃣

No.484 13/12/17 08:32
匿名0
あ+あ-

10月、モスクワで開かれた2013スポーツアコード世界格闘技大会で剣道宗主国、日本を抜いて韓国剣道史上、国際大会初の個人戦優勝を飾ったイ・ガンホ(35・写真・亀尾市庁)6段。

彼は当時、感動の瞬間、李舜臣(イ・スンシン)将軍の人間的煩悩を扱った小説‘刃物の歌’が思い浮かべたという。イ・ガンホは4強戦で日本のシメ・ヒトシ、決勝でハンガリーのトゥベ・シャンドルを破って韓国剣道の恨みをはらした。

彼は「授賞台のてっぺんで日本選手を見下ろしただけでも新鮮な経験だった」とした。大韓剣道協会は先月、創立60周年記念式で史上初めて功労賞を現役選手のイ・ガンホに与え、政府も体育勲章猛虎章を与えてイ・ガンホを激励した。

‘大器晩成型’であるイ・ガンホは実業チームの亀尾(クミ)市庁だけでなく、国家代表チームの主将をしている当代最高の剣客だ。(中略:過去の戦績等)

イ・ガンホは「日本で剣道を習った審判が全世界に多く、判定まで行けば韓国選手が不利です。ですから、日本選手に会えば一勝負で勝とうとしても容易ではない」とした。
この様な背景のため、10月のモスクワ格闘技大会で頂上に上がったことがさらに感激だった。

イ・ガンホの次の目標は2015日本で開かれる世界大会(16回)個人戦優勝だ。宗主国の日本で開かれるからさらに欲が出る。

「‘剣道の心臓部’で勝てば韓国剣道に強い印象を受けるだろう」と話した。国内ナンバー1の剣士、イ・ガンホは‘剣道の上手い選手’ではなく‘性格が正しい人’で、時間が流れてもキムチチゲのようにいつも記憶に残る選手になることを望むという。
「刀は鋭いが、まん丸く互いにかばいながら世の中を生きられたらいいですね。」

ハンギョレ新聞(韓国語)「剣道宗主国日本土地に勝利の剣さす夢見ます」
www.hani.co.kr

新説が続々と登場の韓国起源説「日本酒のルーツはマッコリ」

寿司も日本起源だと真面目に主張する「韓国起源説」。
日々、ネットを中心にさまざまな新説が唱えられているが、サケやニンジャといった、寿司と並んで世界中が日本のものだと認識するものも韓国起源に加えられている。

「日本酒のルーツはマッコリ」との主張。
米を原料にした口噛み酒は、太古の昔から世界中にあり、正確な起源は誰にもわからない。
ただ、日本酒はどぶろくから生まれたもので、マッコリとどぶろくでは発酵方法も歴史も異なる。

さらに韓国の忍術団体が「忍術は4世紀に朝鮮半島から日本に伝えられた」
「韓国人忍者が甲賀や伊賀の里に移住した」と主張し、世界各地で忍術パフォーマンスを繰り広げている。基本的に根拠とされているのは、変身や格闘を得意とする空想の忍者をベースにしたものばかりで、諜報活動を主とする実際の忍者の姿を知らないようである。

週刊ポスト 2013年12月20・27日号
www.news-postseven.com

484レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧