注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

葉月日記・二冊目♣

No.23 14/04/08 08:09
葉月 ( iGijye )
あ+あ-

新学期が始まり、息子も3年生。
今年は担任、副担任、部活の顧問、みんな女性教師。
なんとなく、女難の年になりそうなイヤな予感がする‥…
男子とはいろいろ小競り合いがあるみたいだけど、女子とはあまり交流がないから、トラブルはないと思いたい。
小学校の入学式の時は、同じ保育所からきた女子に、「ランドセルは後ろの棚!プリントはこれ!」と、弟のように指図されていた私の息子。こっちのほうが、早生まれなのに…
しかし、去年と担任の方針が違うなら、去年のうちにもう少し勉強をしっかり教えてほしかった。
今からレベルアップしても、ついていけなかったら生徒の学力不足という事になるんだろうし、後で埋め合わせのように補習授業の連続でも困る。
就職のことを考えて、学校を頼らずにパソコン教室に通わせようかと思ってたのに…
今から受験生たちに合わせて勉強させないといけないんだろうか。
もう私が自宅でマンツーマンで教えようかと思うけど、もうすぐ田植えがあるから無理。
とにかく、去年はインフルエンザにも負けず、3学期は欠席なしで通ったんだから、今年も頑張ってほしい。そういえば最後の陸上選抜もある。先生達、対応してくれるかな…
学校外トラブルは、私が対応するしかないのかなあ…ひとまず保留しよう。( -_-)

23レス目(232レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧