注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

妻がパート始めてご飯が手抜きです

No.47 13/09/29 21:12
通行人47 ( ♀ )
あ+あ-

≫20

戸建てか、部屋数にもよるけど、その内容の掃除を一時間半でやるのが効率悪いですか?

主さんが気付いてないだけで、その他に洗い物や洗濯やベッドメイクしたり(布団だったら畳んで、上げたり)、整理整頓やなんかもしてると思いますよ?

うちは戸建てだけど、その内容を一時間半でやるなら全力でやらないと間に合わないです。奥さん頑張ってると思います。

昼はコンビニ弁当だとか言ってますが、朝ごはんは食べてるんですか?

すき家でもコンビニでもサラダぐらい売ってるし、健康を気にする人向けのもあるし、自分で気にして補ったらどうですか?

頑張って掃除して家をきれいに保って、仕事も頑張ってるのに、ちゃんと飯作れ!栄養不足で俺はフラフラだ!メニュー決めて下ごしらえしとけばいいだろ?とか、やったこともないくせにさも簡単そうに言われたら奥さん腹立つでしょうねぇ…

俺が洗い物やるから、ご飯作ってくれないか?って文句じゃなく『お願い』してみたらどうですか?

洗い物やってくれたら助かりますよ。ご飯食べたいならそれぐらいしないと。

大きい子供たちには、カレーの日、焼きそばの日みたいに、簡単な物を作る日を決めてやらせましょう。
毎日は可哀想だし、家族で協力しないと。

47レス目(79レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧