注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

婚活してまで

No.46 13/09/12 16:48
通行人18 ( ♂ )
あ+あ-

≫41

ご指摘いただき、ありがとうございます。

件の友人のタイ人妻は、子供が授乳期のうちにタイに帰ってしまい、以降約7~8年間、妻子には全く会っていません。

下手に会うと、養育費の名目で、金の無心をされるからです。

本当に養育費ならば良いのですが、いくらなんでも養育費のためだけに、そこまでは必要ないはずの金額です。

つまり、妻の実家の事業負債費の補填費用を、子供をダシにせびってくるのです。

そんなワケで弁護士を挟んで、離婚と親権確保に向けて協議中ですが、もし仮に離婚と親権奪回が法律上成立したとしても、授乳期以降7~8年間もの間、全く会ったことすらもない異国の地に住む1人の男性を、子供が父親として慕ってくれるとはとうてい思えません。

彼が夢見ていた、一家団欒の暮らしには程遠く、このまま行けば、彼の老後の介護はもとより、そして最期を看取ってもらうことも、まずあり得ないでしょう。

我が子ながら、タイ人妻からは、いいように吹き込まれているでしょうし、自分を見捨てた無責任な父親として、異国の地から生涯恨まれながら死んでいくことになるはずです。

自分の子であって、ないようなものです。

勿論、子供側の立場本位に考えれば、子供には責任のないことですから、その意味では恨まれても仕方ありません。

まあ、この地球上の何処かに、例え異国の地の果てと言えども、自分のDNAの痕跡を残したことには変わりありません。

その意味では、価値あることという見方もできるかもしれません。

ただ私自身も、そして40歳を境目に婚活を打ち切ったもう1人の友人も、こうまでして自分の子供が欲しいとは思っておりません。

しかしどうしても結婚したければ、他に方法がなかったのです。

敢えて「勝ち組?」と書いたのは、自虐と皮肉を込めて書いたつもりです。

本当の勝ち組だとは、思っておりません。

イソップ物語のロバの話に似ていますが、モテない男というのは、モテない同士が集まってしまうものです。

従って、思春期~世間でいうところの結婚適齢期に至るまで、友人に彼女ができたとか、友人から女性を紹介してもらうとか、付きあい方のノウハウを教えてもらうなどということも皆無なのです。

結局、婚活する以外に結婚の方法ないのですが、婚活というと聞こえは良い?ですが、要は嫁を金で買うようなものです。

誠に情けない話ですが、これがモテない男の実情です。

46レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧