注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

婚活してまで

No.18 13/09/09 22:43
通行人18 ( ♂ )
あ+あ-

私や私の周りの人間は、少なくとも婚活なしでの結婚は、あり得ない人ばかりです。

私は若くして結婚は諦め、生涯独身を決め込みました。

私の友人2人は、30代半ば頃にして、自然の出会いなど100%あり得ないことを認識し、結婚相談所に登録を致しました。

2人共、度重なるお見合いにも関わらず、話は一向にまとまらず、1人は40歳を境に婚活を打ち切り、生涯独身を決め込みました。

しかし、もう1人の友人の方は諦めきれませんでした。

かといって、これまでのやり方を続けていても、もはや可能性がないことを悟った彼は、方針を大幅に変更しました。

もはや日本人女性では無理と感じた彼は、タイや中国などの、アジア系外国人女性と、日本人男性との結婚を仲介する結婚相談所に登録をしたのです。

すると、これまでとは打って変わって、たちまちのうちに話はまとまり、1人のタイ人女性と結婚しました。

ほどなくして一児を設けましたが、幸せな日々は、長くは続きませんでした。

タイ人女性の実家は、自営業を営んでいて、比較的裕福とのことでしたが、実態は借金まみれの赤字経営で、火の車状態だったのです。

度重なる金の無心に業を煮やした彼は、遂に切れてしまいました。

すると、タイ人女性は、子供を連れて、タイに帰ってしまったのです。

今では弁護士を挟んで、離婚と親権の確保に向けて協議中ですが、前途は多難で、他人事ながら先が思いやられます。

最悪の貧乏クジを引いたのは、最後まで婚活を諦めなかった彼ですが、40歳にして婚活を打ち切ったもう1人の友人も、地雷こそ踏まなかったものの「婚活には、新車1台買えるぐらいのお金を使った」と、こぼしていました。

結局、婚活には一切手を出さず、いち早く結婚を諦めた私が、3人の中では、1番の勝ち組?ということになります。

今の御時世、結婚は誰でもできるものではありません。

私の親は、盛んに婚活を勧めてきますが、友人らのこんな体たらくを目の当たりにして、婚活などする気には、とうていなれません。

私も正直、婚活しなければ結婚できないような人は、諦めが肝心だと思っております。

18レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧