注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

自転車の練習で…

No.32 13/09/12 23:51
匿名さん21 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫28

ドラマの「斎藤さん」見てみたらいかがですか?
あなたはまだまだ半端なんだと思います。

自分勝手な正義というのは迷惑なものですが、行動の根底に「思いやり」や「愛情」があれば、必ず人に伝わります。

あなたが2km先の公園で自転車の練習をした場合、そのご近所さんは、「私を避けてる」「うちの子供に遊ばせない気だ」などと悪くとるかも知れませんよ。
とにかくあなたは「関わりたくない」という逃げの態度なわけです。

筋を通すことをせず、逃げたり筋を曲げたりすることは、いいことではありません。

あなたは「○○さん、自転車よこせっておかしな言い分ですよね。何でそんなこと言うんですか?そんな恐喝みたいなことをしていて、世の中に受け入れられますか?
自転車必要なら買ってあげればいいじゃないですか。買えないなら、たまにならお貸ししてもいいですが、そういう場合、頼み方っていうのがあるんじゃないんでしょうか?」
それくらいは言ってやりましょう。

そしてその家の子供には、
ちゃんと名前を呼んで、正面から目を見て、愛情を持って、「○○君、人から物を貸してもらいたい時には、ルールがあるんだよ」
とわかるまで何回でも教えてあげましょう。
その母が、「うちの子の躾はうちでやりますから」なんて言ってきたら、
「おたくでできていないから、私が教えているんです。」
と言い放てばいいだけです。

子供と一緒にその母親も教育してやればいいという話ですね。

32レス目(37レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧