注目の話題
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

アスペルガー

No.7 13/07/18 23:42
♂ママ2
あ+あ-

二回目です。お礼ありがとうございました(^O^)うちの息子もお友だちとあまり遊べません。まだ二歳10ヶ月で様子見ですが。
息子は人見知りが全くないです。。初対面の大人でも愛想がいいです。お友だちもはじめは怖がりますがしばらくしたら普通に遊んでます。それがまた極端で不安になります。

でも言葉が二語文出なくて癇癪と他動で通ってます。他動は最近は収まりかけてますが。
やんちゃな範囲なのか微妙です。

児童館にたまにですがやんちゃな意地悪な女の子もいます。叩いてきたり押してきたり、通れないように通せんぼしたりします。
そんなお子さんでも母親は注意はしません。
三歳ぐらいのお子さんでした。

下に妹がいたので赤ちゃん帰りなのかもしれませんね。

主さんのお子さんも一時のことかもしれません。

そのご友人がいうようにお友だちと遊べるなら心配はない気がします。

娘さんはアスペルガーではないような。、私はお話しきいてるとそう思えないです。
自閉症傾向のグレーか。
視線があわなかったり集団が怖かったり、周りに溶け込めなかったり、表情がないというかそういうとこがもしあるなら主さんの気持ち次第ですがご相談された方がいいかもしれません。

下のお子さんと一緒だと何かと大変でしょうからまずはちょっと話をしにいく程度で行ってみては?

私は一人でかなり悩み追い詰められてイライラしてましたが療育に通ってみて、気が楽になったというか、話をしたり日頃の悩みをはなしてアドバイスもらえるだけで少しずつ前向きになってます。

7レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧