注目の話題
フリーターについて
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

自衛官さんとのお付き合いの仕方

No.46 13/06/20 16:57
恋愛中級者46
あ+あ-

はじめまして。先月陸上自衛官と結婚した者です。海、空、陸によって仕事内容も休みも勤務時間も様々だと思いますし、階級によっても違うと思うので、私の話が参考になるかどうか分かりませんが…

私の主人は基本的には土日祝はお休みですが、最近はあまり休めていません。東日本大震災以来、自衛官のお仕事が以前にも増して大変になったようです。それでも頑張って働いている主人に私がしてあげられることは、家を守り、そして美味しいご飯を作って待つことだと思っています。主人も結婚する前に言っていましたし、他の方も同じだと思うのですが、自衛官の方々は長期で家を空けることが多いので、とにかくお互い信頼関係がないと厳しいと思います。「ちゃんと家にいてるかな?」や「浮気してないかな?」と思わせてしまうような奥さんでは、とてもじゃないですが旦那さんは安心して仕事に行けません。主人は3〜4日、長ければ1週間以上家を空けることがあります。特に今月は多かったです。(海自の方や空自の方は、もっと長いと思います)私の主人は結婚する時、「好きという気持ちだけじゃなくて、君になら安心して家を任せられると思ったから結婚しようと思ったんだ」と言われました。私も同じです。主人は本当に真面目に働いていること、そして浮気をする人ではないことを信じています。そんな疑いを持つ暇もないくらい信じているから結婚を決めました。もちろん、全てのご夫婦に共通することではありますが、特に信頼関係が大切だなと思っています。

46レス目(161レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧