注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

仕事を辞めたいのですが…

レス11  HIT数 2916 あ+ あ-

名無し( 10代 ♂ )
13/05/18 14:43(最終更新日時)

はじめまして
自分は通信制の学校に遅れて通って居るんですが学費生活の為に同時に現場作業の仕事を両立してます。

ですが、仕事と学校の両立で学業が疎かになり半年の単位を習得出来ずとりあえず一年間は仕事をしてお金を貯めて学校をやり直そうと考え一年間の休学届けをだし休学中です。

ですが、最近仕事もなく収入は不安定で平均月に20万程度貰っていた給料も10万円も内バイト程度な収入になってます…
しかしそれでは生活や学費の貯金が厳しいので困っていたら、祖父が心配してくれて後半年学校は単位が残っていてそれは負担するのでいい加減な仕事なのでを辞めろと言われました。
自分としても辞める方向で考えていますが
色々と問題があり、簡単に辞めれそうにありません
理由は、自分は住み込みで働いていて社長の家に住まわしてもらってます。
ですが自分は一度理不尽に給料を減らされお金をに困り
机の上にあった社長の財布から一万円を擦りました…
しかし翌日に気付かれ、土下座して本当に謝りましたし勿論お金も返し
社長にも今回の事は忘れたると許してもらいました。

しかし自分も友達も同じ住み込みで働いており
友達も仕事を辞めたいと思っており、今月で仕事を辞めたいと社長に告げたそうですが社長に理不尽にキレられ終いに暴力やお前の家行くぞみたいな恐喝を受けたみたいです…

それを聞き自分も辞めたいと言うのをためらっています…

理由は自分が悪いのですが財布から一万を取った弱み、暴力(以前経験あり)
後社長から移動手段でバイクを貸し出してもらってますが、自分が乗っていてこキズがある等の理由で働いている友達にあいつから金を取ると言っているみたいです。

経験上社長は自己中で暴力を振るうような人なので簡単にやめられそうにありません
ここだけの話社長はや●ざともつながりがあります…

なんとか穏便に辞めたいと思うのですが
一万円を盗んだ事バイクの修理代の事を言われるのは目に見えてます…
どうしたらいいですか?
また一万円の件(上記に説明)した件は警察に追放されたら捕まりますか?またバイクの理不尽な修理代は払わなくてはいけないでしょうか?

未熟で情けない質問ですが回答お願いいたしますm(__)m

No.1950929 13/05/18 01:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧