注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
駅でおかしな人に遭遇

橋下徹市長は正直者

No.190 13/06/13 08:02
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫182

貴女の場合は…

すんませんなぁ、たぶん朝鮮人という範疇で、十把一絡げで我々日本人から見られた感があります。

正直申しますと、私自身はさほど朝鮮人に対するマイナスイメージはなかったんですよ。むしろソウルオリンピック以降も、かつて所属した会社挙げて、ポスコや、韓国内の上下水道、原発に至るまで、惜しみなく技術協力し、果ては現地法人立ち上げ、主要機種の生産ラインまで 移管して、極東アジアの民主国家の共存共栄を真剣に模索しました。まさに大東亜共栄圏再来です。
プルコギもよく食べたよ。

しかしね…
結果が朝鮮人は国挙げて反日ですわ。

日韓併合時も、日本は国家予算の半分近く突っ込んで、近代化のベースになるインフラ整備と同時に識字率を飛躍的に改善する、尋常小学校制度も取り入れた。

言語を奪ったなんてよく言ったもんだ全く。韓国語を禁じた施策などどこにもない。
当たり前です、国民全てに教育受けさせる発想は、半島には過去ありませんでした。
当時の西欧の植民地政策に対応するには、アジアの識字率向上と、それに伴う知識向上以外対抗手段がありません。

そのための膨大な日本語訳された文物を吸収してもらうには、日本語を理解してもらうのが手っ取り早い。即ち第二外国語ですよ。

日常会話まで奪った形跡は、どこにもない。

そんな事実を並べ、私の体験を踏まえ、感じたのは、朝鮮人に対しては、日本人の隣人愛は不要で、朝鮮人の中にいる、ごくまれな隣人愛を理解する一部の心ある方々を、一本釣りして共に歩くのが、唯一の選択肢。

気の毒だが、半島が破綻しようが、南北がつぶし合おうが、所詮は内乱。

日本がわざわざ余計な介入しなくてよろしい。

こう考えるに至り、朝鮮人が世界中で日本を貶めようとする行為には、ファクトで虱潰しにしていけばよい。

190レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧