注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

ダサくて将来苛められて恥ずかしい名づけ理由の名前

レス42  HIT数 17077 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/04/23 18:36(最終更新日時)

正直、好きだから、という理由で名づけるなら男には「政宗」女の子には「愛姫」とつけます。

でも、そんな理由で名づけるのなら別に子供じゃなくてもいいと思うので・・・自分なりにいくつか考えました。
正しく、優しく、・・そういう子に育って欲しいという願いをこめたつもりです。

考えていたのは男の子なら
・誠人(まさと) どんな時でも誠実な心を持つように
・和真(かずま) 和を大切に、真心を忘れないように 
・亮(あきら)  嘘偽りなく正しくあるように
女の子なら
・優花(ゆうか) 優しい子になるように、また花のように誰から愛されるように
・真奈(まな)  真心を持ち常に問い、正しい道を歩むように

自分では、誰でも読める名前を考えたつもりです。
しかし知人から、今風じゃなくてダサイ、将来絶対苛められるし、そんな恥ずかしい名づけ理由(願い?)だと可哀相、といわれました。
知人は自分の好きなものにちなんで名づけています。
(海が好きなので、海にまつわる名前です。)
私は正直その名前を正しく読めなかったので・・・あなたに言われたくない!と思ってしまいました。

私の考えた名前はそんなにダサくて、将来絶対苛められて、名づけ理由は恥ずかしいですか?

13/04/20 18:12 追記
知人が言う名付けの条件から考えて「政宗」「愛姫」と書きました。
そんな名付けをするつもりは最初からありません。分かりづらくてすみません。

No.1940164 13/04/20 00:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧