注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
赤ちゃんの名前について

義両親による孫フィーバーはいつまで続く?教えてください…

レス29  HIT数 85025 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 23:22(最終更新日時)

赤ちゃんをもつ新米ママです。今のところ楽しく育児をしていて、イライラすることもありません。

しかし、常にモヤモヤしていることがあります…

義理両親のことです。

結婚当初から色々ありました。結婚式のお金はうちの実家半額負担、旦那のうちはご祝儀(十万)のみ、結婚式は全て口出し(衣装まで決めました)、子供の名前も提案(結局希望された文字を入れました)、里帰りの予定はなかったのに入院中里帰りしなさいと言いうちの両親を困らせたり、出産直後家族総出できて病室に面会時間終了までいられたり、出産~毎日病室に来られたりしました。さすがに唖然としています…。旦那は完全に義両親の肩を持ち「うちの両親をもっと大切にしろ」とか言ってます。同居話も出たりして一時は喧嘩が絶えず、旦那に罵声を浴びせられたりしました。

今は孫可愛さにメールで聞いてきたり「会いに行く」と急に言われて来られたり…。凄く憂鬱です。

そこで質問です!まだ乳児で完母なため義両親は連れ去ったりなどなどしませんが、そのうち何をするかわかりません…。義両親による孫の干渉で悩まれた方、いつ頃までこのような状態は続きましたか?また、何を境に孫フィーバーは薄れてきましたか??子供が2、3歳になれば動きが活発になって祖父母だけじゃ見きれなくなり「預かりたい」など言われなくなるでしょうか…?年齢が上がって干渉が薄れることを期待しています。

お子さんをお持ちの方、ぜひ教えてください。

No.1934572 13/04/05 12:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧