注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

私の具体的結婚願望 聞いて下さい。

No.19 13/03/25 21:52
イケメンさん12 ( ♂ )
あ+あ-

≫15

ものは言い様って言葉を知らないんだね。

まぁ離婚前提と考える時点で結婚はしない方がええやろな。

嘘をつく、つかないじゃなくて、素直になるならないの話し。

相手に対して勘繰ったり、装ったり考えるするから破綻するんだよ。ばか正直じゃなくて素直さの問題。主の様にご都合では生活なんて成り立たない。

しっかりした信頼関係が有れば離婚なんて考えずにマジ喧嘩だって出来るんだよ。うわべだけの関係しか知らない主には判らないだろうけどな。

結婚ってそこまでの信頼関係を築いて来たかどうかで結婚生活が長く続くかどうかなんだよ。

だから文句言い合う夫婦なのに離婚に至らない夫婦とかはその2人の間に有る信頼関係の深さがそうさせてるんだよ。

端から見れば諦めに見えても本人達には逆に信頼が有るからこそ言いたい事を言えてるんだよ。

自分の事ばかり保身して相手を気遣う余裕すら無い主には結婚って未々先の話しだよ。

信頼は信頼されて出来るんじゃ無い、信頼するから信頼される様になるんだよ。信頼された事がないから判らないんだろうけどな。で、結局身体云々しか言えないんだろうね。

19レス目(60レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧