注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

人様の前で子供を叩くなんてみっともないでしょうか

No.71 13/03/18 08:51
専業主婦71 ( ♀ )
あ+あ-

≫63

素敵なお子様ですね。
私も少し見習います。

ただ子供1人だけ育てただけでは、子育てのマニュアルは出来ないと思います。

データとしては、たった1人なんですから。

あと貴女のレスの内容は参考になるのですが、あまりに誤字が多く読みにくいです。
指摘されたことはありませんか?

主さんのお子さんがやったことは何回叩いたとか、みっともない、とか言うレベルでは無かったと思います。

たとえ、生まれてから一度も叩いたことの無い立派なお母さんだったとしても、
方針を変えてでも、叩いてでも『決して許されない事』だと理解させたかったのではないでしょうか。

お母さんが叩かなくても、いつか世の中が罰します。

普通の言い聞かせレベルでは無く、汚したのを拭くレベルでは無く、
『世の中には人間としてしてはいけないことがある』と教えなくてはいけなかったのだと思いました。

貴女の子供は、たまたまそういう事をしなかっただけだと思いました。

体罰とか冷静にとか世間体では無く、体をはって、娘を叩いて土下座してでも、『許されない申し訳ないことをした』と娘さんに教えたかったのでしょうね。

素敵な息子さんを お一人だけ育てた貴女には今は理解出来なくて当然ですよ。

私は普段は叩きません。
子供は叩くと話を聞かなくなりますからね。

でも、もし!
うちの息子が、主さんの娘さんのような事をしたら、私も何をするかわかりません。
絶対に許されない。
相手の親が止めても、主人と三人一緒に親子で土下座して、息子に思い知らせます。

71レス目(110レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧