注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?

人様の前で子供を叩くなんてみっともないでしょうか

No.67 13/03/17 15:17
匿名さん67
あ+あ-

私が主の立場なら、きっと一発ビンタするだろうな。
そして心から謝る。
もしも相手の子に何か嫌な事をされての仕返しだったとしても、有り得ない事したのは違いない。
帰宅後、なぜそういう事をするにいたったかを冷静に聞く。

私の子供の友達は、自分が何かして、叱られそうになると、あれやこれや言い訳をしたり、泣きながら相手が悪くなるような事(実際にはうちの子は関わっていない内容)を言って、けして謝らない。
それでも、その子の親は、ウンウンとその子の話しを聞いてます。その子は平気で嘘つくよ。
突き飛ばされた本人がその子にやられたと言っているのに、その子は、うちの子がやったとわざわざ言いつけにきた。
叩かない、まずは話しをちゃんと聞いてあげるって事は悪い事じゃないし、ヒステリックに怒るのが良い訳じゃない。
けど、嘘をウンウンと聞いて見抜けない親にはなりたくない。
自分が良い子でいたいがために、友達をおとしめるような子にはなって欲しくない。
その子にあった叱り方をすれば良いでしょ。
今回の主の行動が、娘さんに響いているかどうかはこれからわかる事。
主自身がやり過ぎたと思うのならば、素直に申し訳なかったと子供に言えばいいと思うし。
日頃の愛情が伝わっていれば大丈夫。

67レス目(110レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧