注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って

人様の前で子供を叩くなんてみっともないでしょうか

No.62 13/03/17 04:25
♀ママ62
あ+あ-

娘を見るなり叩いた…先ずは相手の子と親に謝るのが先ではないでしょうか?

そのあとに何故そんなことをしたのか聞かなければ理由がわかりませんよね?
理由もなくそんなことをする手に負えない問題ある娘さんなんでしょうか?
違うなら絶対に理由がありますよね。
その理由や状況を改めて娘さんや友達、そのお母さんも見ていたなら状況を聞き、その上で娘さんが悪いなら叱って友達に謝らせる。と言う流れが一番だと思います。

何事にも原因と結果があるはずです。
理由も聞かずに叩くのは、躾でも何でもないです。

ただ主さん自身が無意識に親としての体裁を保つために娘さんを叩いたのでは?と感じました。

我が子が人の家で悪いことをした、なにかしら相手の前で罰を与えないと私が躾をしてない親だと思われる。
とにかく激しく罰を与えたら責められないだろう。

もしかしたら無意識にでもこう言った意識が働いていたのかもしれません。
だから何発も叩いた。

実際の状況は書き込みだけでしかわかりませんが。
主さんは帰った後でもちゃんと娘さんの話を聞いてあげたのでしょうか?
今回の原因がわからなければいくら叩いても解決しません。

主さんが娘さんの話しも聞かずに一方的に怒鳴ったり叩いたりするなら、そのうち娘さんはどうせ私の話しなんて聞いてくれないと、主さんに何も話さなくなってしまいます。

親としての信頼や信用がなくなりますよ。

62レス目(110レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧