注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

身長が低い女に対しての本音

No.78 16/10/22 00:31
通行人78 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

全部読んでないけど。

私も155で低めです。職業柄、見た目の話になりやすいです。
高校生になるまで、「前へならえ」で、前にならえた事がありませんでした。(苗字の頭も、「あ」なんで。)今の子は発育も良く、チビ扱いされる事が多いです。
155って、そんなに低くはないと思うんですけどね。
でも、試着したスカートが、若干長いんです。なんか、違うんですよね…なので、私もコンプレックスでした。もう少し身長があれば…って。私は子供の頃から若く見られていたので、色々合わさってコンプレックスだったんだと思います。
遊園地でも、高校生になってまで小学生以下の方は…とか、年齢なんて聞かれもしない。身長でも、
係「ちょっと君!」
私「ちゃんと150cmありますから💢」みたいな、反抗的態度だった時も(笑)
大人になっても補導されかけて、態度の悪い警察官に、反抗的な態度をとったりしてました。だって、悔しかったんですもん。
だから、主さんの気持ち、少しは解ります。
ほぼ座り仕事で、顔が小さいらしく、身長高めに見られてるみたいで、立つと以外と小さかったんだねって言われます。
雰囲気だったり、比較対象だったり、シチュエーションだったり、色々合わさって出てきた言葉ですから、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
私もいまではそんなに気にしてないし、小さめで良かったかもって思ってます(*´ω`*)
やっぱり、女性は可愛らしく見られた方が得ですよ。

78レス目(93レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧