注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

田舎暮らしが上手くいかない

No.26 13/03/06 18:17
匿名26 ( ♀ )
あ+あ-

私も田舎者です、父方の田舎が現在実家ですが、今は市内に住んでるので父方の地元の目からいくらか解放されました、それでも現在の県は田舎なので、特に都会から来た人に馴染みにくそうにしてたり、過剰に嫉妬心丸出しにしてたりする人とかまだ多くいます

8年ほど都会暮らししてた経験あるだけで嫉妬心出される時もあり、いったいどれだけ視野が狭いんだといい加減呆れます

一度も他県で暮らした経験のない田舎者ほど劣等感が強いのも本当だし、余所者に過剰に反応するのも本当です、更に言うなら、自分を変える事を嫌がる傾向があるので、結果的に毎日与えられた最低限の仕事や同じ事を繰り返し、地域や隣近所の付き合いが乱れれば途端に村八分のようになるとわかっているので思い切った発想をする勇気はなく、固定観念に安住しています、情熱や発想力に乏しく外の世界に適応していけない傾向もあるように思いますし(例え他県に引越してもこういう点で難しいところもあるように思います)、食べていくことだけで精一杯なので、清貧は善と思うほか自分を慰める手だてがないのだと思います

あとは交通の便の悪さや働き口が少ない事、地方交付税の問題もあるでしょうか、若者は適応力が高いので大学で都会に上京したきり、年老いた親を置いて故郷に帰らない人もいます、だから余計過疎化するのかもしれません

26レス目(78レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧